心が赴くままに

日常と好きの備忘録。

チェリまほに生かされた話。

今年もあと3ヶ月以上残っていて大分気が早いけど、個人的、2021年に出会えてよかったオブザイヤーはドラマ30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい通称:チェリまほ)です!!*1

 

 

 

 

 

今年の4月から異動になった。事前に異動先は忙しいところだと話は聞いていたし、覚悟もしていたけど、待ち受けていたのは想像をはるかに上回る忙しさと仕事の量だった。*2

新しい仕事も覚えないといけないのに、担当外の仕事まで割り振られ、あげくに前の部署での引継ぎと、完全にキャパオーバーだった。*3

 

この頃、ガチでいつ倒れてもおかしくないと思っていたから何時まで仕事していたとか、いざという時のためにメモしてた。ここまでするなら休めよ、って今なら思うけど、あの頃はそれすら選択肢に入れることが出来ないくらい、ギリギリの中で生きていた。

 

でも、チェリまほという心の支えがあったおかげで、どうにか乗り越えられた。

これは誇張じゃなくてマジの話で、チェリまほのBlu-ray発売記念オンラインイベントって楽しみがあったから、しんどいけど頑張ろうって自分を奮い立たせられたし、あの時、堕ちずに済んだって今でも思う。

 

あとね、原作の新刊が4月に発行されたのも大きかった。これがドシリアスな展開だったら、めちゃくちゃ情緒がかき乱されていただろうけど、幸せとか温かさで溢れていて、疲れ切っていた心に沁みた。豊田先生ありがとうございます。10月に発売される8巻も楽しみにしています!

 

そしてこれは切実な願いなんですが、テレ東様、チェリまほのタイイベとBlu-ray発売記念日オンラインイベントをパッケージ化Blu-rayしてくれませんか!?出来れば、ノーカット版で。

時々、無性に見たくなるんです。あの、誰も傷つけることなく、終始穏やかで、優しくて、温かくて、癒されて、面白くて、ノーストレスで見れて、数々の神企画に溢れたイベントを。

 

たまたま、今年の1月に地元の放送局でチェリまほの放送が始まったことがきっかけで1話目を見て、即行でBlu-ray予約&TSUTAYAプレミアムに加入、全話+スピンオフまで完走、書店とネットを駆使してチェリまほ関連の雑誌集めて。ドラマの放送はリアタイは出来なかったけど、今年に入ってからも、チェリまほ関連で赤楚くんと町田さんが色んな雑誌に取り上げられて、更にはイベントがあって、ラッキーなタイミングで出会えたな、って思う。

子どもの頃はよく、ビデオテープが擦り切れるまで同じ番組見てたりしたけど、大人になってこんなに何回も見返すドラマに出会えるなんて思わなかった。何回見ても面白くて、全然飽きなくて、むしろ、ドラマを見始めた頃より今の方がどっぷりチェリまほ*4にハマっていて。この先もずっと自分の中で特別で、大切な宝物としてあり続けるって確信している。

でもね、強欲だから、原作が更新される度に、ドラマでも見たい!!ってシーンが増えていって、ついつい、チェリまほ2期に思いをはせてしまうのも本音で。

テレ東様、チェリまほ続編(2期)の制作を何卒お願いします!!!*5スペシャルドラマと映画化もお待ちしています。

それと、1期の公式本も出して欲しいです!!

*1:原作は連載当初から追いかけているので今回はドラマに限定しています。

*2:平日は始業から夜の10時まで仕事して、休日もフルタイムで仕事していたけど終わらないってどう考えても頭おかしい

*3:残業時間100時間超えとか正気の沙汰じゃない

*4:原作・ドラマともに

*5:キャス変無しで、監督・プロデューサー・脚本家も続投でお願いします!!