読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見上げた空の彼方

嵐とBUMP OF CHICKENとSexyZoneとPerfumeとaikoが好きです。

健康な体があればいい 大人になって願う事

待ちに待っていた人間ドックの結果がかえってきた。

人間ドックを受けたその日にリウマチ、卵巣、視力の3項目でひっかかり、再検査をすすめられたので、この3つに関してはそれぞれ専門の病院に行く心構えができていたし、そのつもりだった。しかし、昨日返ってきた診断結果で尿蛋白±、表層性胃炎、十二指腸炎の判定が出ており(いずれもB判定でそこまで悪くなさそうだけど。)、むしろ、心配していた骨密度と内臓脂肪(オプション付けて受けた)は基準値を楽々とクリアして、予想だにしていなかったところであまりよろしくない結果が出てしまったという…。何この矛盾。というか、この年で人間ドックの総合判定結果がDってなかなかマズイのでは…。*1

やはり来年の人間ドックでピロリ菌の検査をやるしかないな。*2ちくしょう、こんなことなら胃カメラやってもらうときに、ピロリ菌の検査も受けときゃ良かったぜ!!!

 

*1:※ギリギリ20代前半の年齢

*2:どうやら十二指腸炎と関わりがあるらしい。あと、リウマチの人はピロリ菌持ってるかどうか調べた方がよさげ。