心が赴くままに

日常と好きの備忘録。

第6回人間ドック

去年の12月に人間ドックに行った。

 

 

 

 採血の時に何年かぶりにフラっときた。別に貧血な訳ではないけど。血圧が低いせいか?(最高でも二桁台だった)

 今年は久しぶりに胃カメラの前に麻酔をしたんだけど、何で毎回麻酔しなかったの自分、って後悔するレベルで楽だった。(今まで散々えずいていたのは、あの苦しみは一体…)

これまで散々胃カメラ苦手だ、しんどいだ言ってきたわたしだけど、「え、もう終わり!?」って思うくらいあっという間に終わって驚いた。ただ、前回(って言っても5年くらい前だけど)もそうだったけど、わたし胃カメラの麻酔あんま効かないんだろうね、カメラが体内に入っている間も、胃カメラが終わって30分くらい横になっている間もずっと目がさえてて、暇だなあって思いながら病院の天井見てた。笑

相変わらずリウマチの数値が高いのと、胃のヘルニアなのが気がかりだけど。これは様子見かなあ。今のところ実害もないし。

 麻酔ひとつでこんなに変わるとは、ってくらい胃カメラがマジで快適だったから次回も胃カメラの麻酔は絶対やる。

 

あと、今年中に1回は眼科に行く。今いる部署、PC使う時間が長くて目酷使しまくってるし。ただ、もう何年も行ってないから怖いなあ。歯医者なら平気なのにねえ。