見上げた空の彼方

BUMP OF CHICKENとPerfumeとaikoが好きです。

誠果生誕祭

楽しみにしていたUVERworldのライブが台風で中止になった。

会場が見つからないことには振替公演もできないし、致し方ないことだけど、言わずにはいられない。おのれ、台風め…どうして、今年の台風はよりにもよって週末にばかりくるのか。そして現在、絶賛台風25号なう。台風がくる頻度おかしくね?当たり年なの?

 

 

 

UVERWorldのsummer tour2016行ったときの下書きが残っていた。未完成のままずっと保存していたから、中途半端だけど、久しぶりに読み返してみると、こういうことあったなって面白かったから自分のログとして残す。

 

 

TAKUYA∞>ハタチのときに、オレ次のバンドでサックスほしいんだよね。お前、やらない?って言ったら、こいつその後まじでサックス買ってきたからね。

ファン>フゥー

 

♩好きだよと今日も言えないまま———ってTAKUYA∞さんが歌い出した瞬間、会場からどよめと歓声が沸き起こった。けど、すぐに静寂に包まれて客席にいるすべての人が歌に聴き入っていて、特別な空間で、時間だった。しかも、間奏の部分でサックスのアレンジがされててそれがまた最高によかった。

twitterでもつぶやいたけど、誠果さん「君の好きなうた」をセトリに入れてくださり本当にありがとうございました。

 

TAKUYA∞>オレ達ポジション変えながら今の形に落ち着いて。オレは最初はドラムやって、こいつ(真太郎)がボーカルやってたこともあったし。彰がボーカルやってたこともあったな。

 ファン>エーッ

TAKUYA∞>そうそう、こいつ(誠果)がボーカルやってた頃もあったんだけど、こいつがまたヒデェの。稲/垣/潤/一さんの歌声に×85倍したくどい歌声で1曲で胸やけするっていう。でも、ハモりの声はめちゃくちゃよくて。いつも気持ちいいところにあててくんの。

 

 

 

今回初めて耳栓導入したんだけど、これめちゃ有能だった。2daysのうち、1日目は大きめの耳栓、2日目は小さめの耳栓使ったんだけど、わたしには小さめの方が合ってた。大きめの耳栓は歌のときはいいけど、MCのときの声がちょっと聴きづらくて。でも、小さめの耳栓はそういうこともなく、快適だった。