心が赴くままに

日常と好きの備忘録。

胃カメラがしんどい。

どうも、現在進行形で人間ドックの呼び出し音が頭の中に流れているわたしです。

毎年、人間ドックの記録残しているから、今回も残しとく。笑

去年から薄々感じてたけど、わたし胃カメラが苦手だ。麻酔が効きにくいのか、はたまた嘔吐反射が人より強いのか、単なる慣れの問題なのか知らないけど、胃カメラが体内に入っているときのどうすることもできない吐き気、やり終わった後の根こそぎ体力を奪われたかのような消耗感、しばらく経たないと消えない内臓の中をカメラが動き回って何かがこみ上げてきそうな感触といい、総じて胃カメラがしんどい。あれだけ苦手な眼圧*1ですら、胃カメラに比べればまだマシ、って思う日が来るとは…。

あと、超音波検査やったときに下腹部何回もぐりぐりされたんだけど、子宮とか卵巣に何かあったのかな??ううっ、やってもらってる時に聞いときゃよかった><

早く結果を教えてくれ~~。

 

*1:苦手なことトップスリーに入る。