読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見上げた空の彼方

嵐とBUMP OF CHICKENとSexyZoneとPerfumeとaikoが好きです。

本当のことは知りたくないの。

例の熱愛報道について。

モヤモヤがとれないので思ったことをつらつら書き起こしてみた。

 

 

 

 

 

正直、去年の報道よりもモヤモヤしてる。

多分、あの時以上の生々しさがあるからかな。

 

わたしはアイドルをある種の聖域だと思っていて。誰にも侵すことのできない、雲の上の存在、みたいな。

もちろん、アイドルがわたしと同じ一人の人間だということ、職業アイドルの彼らにも当然アイドルでいない姿があって、恋人がいたっておかしかないことは重々承知しています。

わたしはアイドルを恋愛対象として見ているわけではないけど、もし、恋人がいたとしても、それが表沙汰にはなってほしくない。まして、付き合っていることをにおわせたり、ひけらかすような相手なんてもってのほかだと思っています。というのも、勝手ながら、アイドルの恋人や結婚相手になる人にはアイドルのプライベートを守ってくれる存在でいてほしいから。極端な話、結婚発表のタイミングで「そういう相手がいたんだ…ですよねー」ってそれくらい情報漏洩しないように徹底してくれるのが理想です。それでも、多少のダメージはあるだろうけどさ。でも、それくらい本当に大事に想ってくれる相手と幸せになってほしいんだもん。今までたくさん救ってもらってきたからこそ、余計に。

だけど、今回、相手の女性から“そういうこと”を連想させるような証拠がたくさんあがっていて。まるで相手の立場を考えない、軽率で、ブランドやアクセサリーを見せびらかして自慢するような行動に見て取れて、いらだちました。でも、それ以上に、にのくんがそれを見過ごしていたことが悲しかった。さとぴの一件があって、ファンがこういう話題に対して敏感になっていることを知っていたはずなのに。

恋愛は自由だけど、それが世間に露呈するのはまた違うし、アイドルなんだから、その辺はもっと上手くやってくださいな。

この一件でモヤモヤしてるし、苛立ったし、悲しくなったけど、それでも好きだ、バカ!

 

以上。