見上げた空の彼方

嵐とBUMP OF CHICKENとSexyZoneとPerfumeとaikoが好きです。

祝・Sexy Zone CHANNEL1周年

今週のセクチャンで1周年記念の回をしていた。

ということは、セクセカが発売したタイミングでせくぞんちゃんにハマって、副担と位置づけるようになった頃から1年が過ぎようとしているのか。正直、まだ、そんなもんなのかと思ってしまうくらい、色んなせくぞんちゃんを見て知った1年だった。せっかくの機会だし、セクゾンちゃんにどハマりする前のわたしが抱いていたせくぞんちゃんのイメージと、今のせくぞんちゃんのイメージを箇条書きにしてみた。

  

 

 

しょうりくん

  • 常識人
  • いつもセンターにいる
  • 名前負けしてないルックス
  • お顔がちっちゃい

 

けんとくん

  • ラブホリ先輩
  • リスみたいな顔
  • 握手会でいつも伝説を作っている
  • せくぞんちゃんのまとめ役
  • CANDY~Can U be my BABY~ってソロ曲がジャニヲタ界で有名

 

ふうまくん

  • 尖っている
  • 怖そう…
  • 一匹狼っぽそう
  • しょさんのことをリスペクトしてる

 

そうくん

  • まだあかぬけていない感じ
  • 八重歯がキュート
  • せくぞんちゃんの中で一番未知数
  • 子猿っぽい←

 

マリちゃん

  • 天使
  • ジャニーズのデビュー組で初のハーフ
  • 3ヶ国語くらい喋れる
  • お兄ちゃんズに可愛がられている
  • 甘えん坊

 

 ざっと、こんな感じだったと思う。

それが今や、

 

しょりたそ

  • せくぞんの仕切り兼まとめ役
  • ふまけんのストッパー役(ex.ヴィレバン回)
  • かと思いきや、たまにふまけんと一緒になってボケたりして聡マリちゃんを困らせる(ex.東北五人旅)
  • 不思議ちゃん
  • めんどくさい
  • 寂しがり屋かつ繊細
  • 不憫

 

おケントさん

  • もってる男(@ツイてった―、セクチャン1周年企画)
  • せくぞんちゃんのお母さん(メンバーを見守っているという意味で)
  • たまにすごくムカつくリアクションが飛び出す(ex.東北五人旅)
  • 努力の人
  • ポジティブ
  • 何だかんだで根はとても真面目

 

ふうまろ

  • 面倒見がいい(ex.東北五人旅)
  • チビず(聡マリちゃん)を可愛がってる
  • 意外と人見知り(@セクチャンAre you マリウス?回)
  • 勘違いされやすい*1
  • 周りをよく見ている*2
  • 強火櫻井担

 

そうちゃん

  • バラエティとの相性抜群(ex.東京観光回、ボルダリング回)
  • とにかく優しい*3
  • 懐が広い*4
  • 自分達を客観的に見るのに一番長けている人*5
  • 爆モテ先輩
  • はかり知れない伸び代

 

マリたん

  • 天使
  • たまに辛辣
  • 女子力高い(その中でも仕草が特に)
  • ロマンチストだけどたまにものすごくリアリスト
  • そうちゃんに対しての愛情激重

 

だからね。ものすごい変わりようである。手放しで喜べないことの方が多いけど、せくぞんちゃんというグループの形が少しずつ出来上がっていく様を、1人1人が成長していく過程をタイムリーに見れるなんて、こんなにヲタの冥利に尽きることないから、もう無理、着いていけないって思う時がくるまでは、何だかんだ文句を言いながらも、せくぞんちゃん達のファンであり続けるんだろうな。願わくば、そんな日がこなければいいのだけれど。 

 

*1:良くも悪くも取り繕うことをしないから

*2:ex.コイツね、○○なんだよ、とかそういう類の話はふうまろの口から聞くことが多い気がする。

*3:せくぞん騒動あった時に、いつもそうちゃんの言葉に希望を見出して、ここまで着いてくることが出来ました。

*4:マリちゃんのあの激重な愛情を受け止められるスキルの高さと言ったら…!

*5:何をしたらファンが喜ぶとか、考えるのが上手い。いつか、コンサートをプロデュースして欲しい。