心が赴くままに

日常と好きの備忘録。

それはコロナやインフルではなくて

だけど、咳や発熱をもたらす類の何かだった。 社会人になって最も体調を崩した一週間だった。今はほぼ治りかけてるけどここまで体調不良になることなんて滅多にないから、忘れないうちに備忘録を残しておく。

マジLOVEスターリッシュツアーズ

全人類マジLOVEスターリッシュツアーズ見てくれ。 私はST☆RISH以外のアイドルは、ジャニーズの数グループしかライブに行ったり、映像を全編通して見たことはないけど、そんな私でもこのくだり他のアイドル現場でも見たことあるやつ!!って興奮した瞬間があ…

チェリまほに生かされた話。

今年もあと3ヶ月以上残っていて大分気が早いけど、個人的、2021年に出会えてよかったオブザイヤーはドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(通称:チェリまほ)」です!!*1 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい Blu-ray BOX 赤楚衛二 Amazon …

第7回人間ドック

今年の1月、人間ドックを受けた。

MAGIC HOUR備忘録

2021年1月上旬、唐突に新しい沼にハマった。 ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(通称:チェリまほ)」 原作はtwitterで公開された当初から拝見しており、単行本もすべて持っているくらいには好きだが、地元でドラマの放送はなく、昨今のマン…

第6回人間ドック

去年の12月に人間ドックに行った。

胃のヘルニア

前回受けた人間ドックのことをまだブログに残していなかったので覚書する。

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」 生まれて初めて入院と手術を経験した。

胃カメラがしんどい。

どうも、現在進行形で人間ドックの呼び出し音が頭の中に流れているわたしです。 毎年、人間ドックの記録残しているから、今回も残しとく。笑 去年から薄々感じてたけど、わたし胃カメラが苦手だ。麻酔が効きにくいのか、はたまた嘔吐反射が人より強いのか、…

パーソナルカラー診断

ずっと気になっていたパーソナルカラー診断を受けてきました。

Love Like Pop vol.19

キラキラ

毎年8月になるとaikoの「キラキラ」を買った日のことを思い出す。 キラキラ アーティスト: aiko,Masanori Shimada 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2005/08/03 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 43回 この商品を含むブログ (238件) を見る 今か…

正常か異常かなんて

一年ぶりに人間ドックを受けてきた。 最初の難関、採血はありがたいことに一発で注射が済んで無駄打ちされずに済んだ。相変わらず、血管探すのは手こずらせてしまったけど…。 幸先がいいスタートかと思いきや、今年は予想にしていなかったダークホースにして…

健康な体があればいい 大人になって願う事

待ちに待っていた人間ドックの結果がかえってきた。 人間ドックを受けたその日にリウマチ、卵巣、視力の3項目でひっかかり、再検査をすすめられたので、この3つに関してはそれぞれ専門の病院に行く心構えができていたし、そのつもりだった。しかし、昨日返っ…

何年経っても苦手なものは苦手という話

人間ドックに行ってきた。血管が細くて採血とか点滴するときに看護士さんに苦労をかけることに定評のあるわたしだが、今日は3回目の注射で採血に成功した。先月諸事情で1日1回、多い時には2回点滴を打つ生活が2週間程続いていたせいか、あれほど苦手だった注…