
見上げた空の彼方

嵐とBUMP OF CHICKENとSexyZoneとPerfumeとaikoが好きです。

Butterflies

 

Butterflies(初回限定盤)(Blu-ray付)

Butterflies(初回限定盤)(Blu-ray付)

 

 

 

一度はやってみたかった、BUMPのアルバム全曲感想。一ヶ月以上かかってやっと書き記せた。

 

 

 

続きを読む

復活♡LOVE

 

復活LOVE【初回限定盤】(DVD付)復活LOVE【初回限定盤】(DVD付)
 

 

山下達郎様、この度は「おかえり」に相葉くんを採用してくださり、誠にありがとうございます。(全身全霊の土下座)

 

 

 

続きを読む

正常か異常かなんて

一年ぶりに人間ドックを受けてきた。

最初の難関、採血はありがたいことに一発で注射が済んで無駄打ちされずに済んだ。相変わらず、血管探すのは手こずらせてしまったけど…。

幸先がいいスタートかと思いきや、今年は予想にしていなかったダークホースにしてやられた。それが胃カメラだ。鼻腔か口腔のどちらかを選択できるということで、今回は鼻腔をチョイスしてみた*1けど、麻酔のついたチューブを鼻に入れる時点で大後悔。右から入れても、左から入れても痛い。もう一回試してみても痛いものは痛い。どうやら、鼻腔が狭くてチューブが奥までいかないとのこと。結局、口腔から胃カメラを入れることになった。食道から胃にカメラがいくまでのエグみがとにかくひどすぎて、深呼吸してくださいって言われても、全然それどころじゃないわ、吐き気止まらないわ、生理的な涙出るわで散々だった。それに、鼻腔から口腔に検査変更したから検査変更代まで発生したという…。鼻炎持ちは鼻腔からやるもんじゃないと学びました。来年からは口腔一択でいく所存。

胃カメラが終わったわたしを次に待ち構えていたのが眼圧だった。こればっかりは本当にこの順番をうらんだ。なんで胃カメラの後に眼圧なんだと。*2まばたきしちゃダメなことは分かっているけど、バチッと風圧を感じた瞬間目を閉じてしまって何回も眼圧をするはめになる負のループ…。最終的に、検査員のひとりが眼圧を測定、もうひとりがわたしのまぶたをおさえる原始的な方法で何とかはかることができた。けど、胃カメラ直後でぐったりしてたからか、眼圧がいつもより随分マシに感じた。

 すべての検査が終わって診療室で結果が出ているものに関しては一通り説明を受けたけど、特に問題ないと言われた。ただ、相変わらずリウマチの数値が高いらしく、それが気がかりだ。後日、詳細の診断結果を送る際にリウマチの治療した方がいい場合は紹介状も一緒に入れるとのことだったけど、どうなることや。とにかく今は結果が待ち遠しい。

*1:去年は口腔の一択しかなかった

*2:※眼圧はわたしがこの世で最も苦手とするものベストスリーの中のひとつ

君がNo.1

相葉くん、33歳の誕生日おめでとうございました。

相葉くんのファンになって気づけば8年の月日が経ちましたが、相も変わらず相葉くんはわたしにとってNo.1のアイドルです。嵐にハマりたての頃は、せいぜい1,2年で冷めるだろうと思っていたけど、相葉くんや嵐を好きだという気持ちは増していくばかりで今なおファンでいることに、自分自身が一番驚いています。

 キラキラの笑顔、メルヘンとシビアを兼ね備えてるところ、長い手足に丸くて形のいい頭、鼻にかかった声、黒目の大きい目、人見知りなところ、アイドルを全うしているところ、家族を大事にしているところ、目じりにできる笑いじわ、そうゆう相葉雅紀を形成する一つ一つが好きだよ。

 33歳も笑顔が溢れる1年でありますように。それから、健康にはくれぐれも気をつけてね。

 

大好き!!!!!

ワタシノネガイハ

智くん、35歳のお誕生日おめでとうございました。

あなたに望むことはただひとつ、

心と身体が許す限り“嵐の大野智”で在り続けてください。

 

それが願いです。

 

 

レインツリーの国

f:id:nappiness:20151129224541j:plain

 珍しく、うちに地域でもパネルがあったから記念にとってみた。

twitterで同じパネルいくつか見かけたけど、全部違うメッセージが書かれててびっくり。ひとつひとつ手書きしたのかな。にしても玉森くん、何故にふぇーでーびる(訳:ありがとう)をチョイスしたの??

 

 

 

 

 

続きを読む

最高を求めて 終わりのない旅をするのは

勝利くん、19歳のお誕生日おめでとうございます。

 

誕生日とは全然関係ないけど、Perfumeの「Dream Fighter」って曲の歌詞がとても勝利くんっぽいなってずっと思ってて。とくに、

 

 もしつらいこととかが あったとしてもそれは キミが きっと ずっと あきらめない強さを持っているから

 

 の部分にいつも勝利くんを重ねて聴いてしまう。

 

グループのセンターをやることの大変さや勝利くんが背負っているものの大きさなんてわたしには到底想像できないけど。SexyZoneというグループが勝利くんにとって絶対的な味方であり続ければいいなって思うよ。

 

自分の感情を隠すのが上手な勝利くんが屈託なく笑う姿を、Sexy Zone5人でいるときにたくさん見ることができる、そんな1年でありますように。

 

お誕生日おめでとう。